コンプライアンス

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基本的姿勢

企業理念およびサステナビリティ方針を受け、製品や技術を通して、会社がステークホルダー(顧客、株主、取引先、社員と社会)と良好な関係を構築し、
維持するために、会社が取るべき基本的姿勢を定めております。その概要は、以下の通りです。

  • 1法令、国際社会のルール、契約、規定などを遵守し、社会的良識に基づいた企業活動を行います。
    2顧客ニーズに適合するトップレベルの製品とサービスをタイムリーに提供します。
    3職場の安全と社員の健康を守り、健全な職場環境を確保します。
  • 4社員一人一人が心豊かに生きることができるよう、人格と個性を尊重した人材育成を推進します。
    5地球環境をより良い状態に保全することを意識し、企業活動を行います。

行動指針

  • 1法令等の遵守
    2公正で自由な競争の維持、促進
    3健全で良好な取引先や関係先との関係維持
    1. (1)顧客との関係
    2. (2)購買先との関係
    3. (3)関係会社や協力会社との関係
    4. (4)官公庁や地方自治体等の職員との関係
    4知的財産権の保護
    1. (1)会社の知的財産権の取り扱い
    2. (2)他社の知的財産権の取り扱い
  • 5情報の開示
    6反社会的勢力との絶縁
    7地域貢献
    8優れた製品とその取り組み
    1. (1)顧客ニーズの把握と共有
    2. (2)製品苦情の迅速な対応と再発防止
    3. (3)異常事態への対応
    4. (4)正確なデータの提供
  • 9製品の安全な取扱い
    10安全で健康的な職場環境の確保
    11プライバシーについて
    12差別的取扱の禁止
    13環境の保護
    1. (1)製品の全ライフサイクルへの配慮
    2. (2)環境を配慮した操業
    3. (3)省資源・省エネルギー
    4. (4)責任の自覚と社会との信頼の向上

私たちは、これらの実践を自らの重要な役割として、率先垂範し、社内組織への周知徹底と定着化に最大限注力して、社会との信頼の向上に努めます。

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